事業者向け

対象要件を満たす店舗のうち、風営法の許可を得てスナックやバーを営業しているが対象となるか。
「コンビニエンスストア、テイクアウト専門店、デリバリー専門店、移動販売事業者、性風俗関連特殊営業」以外であれば、対象となります。
飲食店でテイクアウトを提供しているが、キャンペーンの対象となるか
飲食店又はカラオケボックスの認証を受けている店舗で、飲食店営業許可を取得し、イートインスペースを設けて営業している場合は、対象の飲食店となります。この場合、当該店舗で提供されるテイクアウトの代金はキャンペーン対象となります。
飲食店でデリバリーを提供しているが、キャンペーンの対象となるか
飲食店又はカラオケボックスの認証を受けている店舗で、飲食店営業許可を取得し、イートインスペースを設けて営業している場合は、対象の飲食店となります。この場合、当該店舗で提供されるデリバリーの代金はキャンペーン対象となります。
小売業の認証を取得し、飲食店を営業している場合は、対象となるか。
飲食店又はカラオケボックスの認証を受けていない店舗は、対象外です。
カラオケボックスもこのキャンペーンの対象となるか。また、対象の場合はカラオケ代金も対象ですか。
飲食店営業の許可を受けて、カラオケボックスの認証を受けているカラオケボックスは対象です。この場合、カラオケ代金も対象となります。
飲食店において小売店を併設しているが、小売部門の売り上げは対象となるか。また、キャンペーンに参加するにはどのような対応が必要か。
飲食代、カラオケ代、テイクアウトやこれに付随するサービス料等以外は対象外です。
小売部門の売上は対象外となりますので、対象のキャッシュレス決済に対象外の売り上げが含まれないよう、「対象外の売上用にキャッシュレス決済を追加で加盟して切り分ける」又は「キャンペーン期間中は小売部門の売上は対象キャッシュレス決済を行わない」という対応が必要です。
宿泊施設内のレストラン飲食代は対象となるか。また、キャンペーンに参加するにはどのような対応が必要か。
宿泊施設内のレストランが、飲食店営業許可を取得し、飲食店の認証を取得していた場合、対象要件を満たしますので、飲食代はキャンペーンの対象となります。
ただし、宿泊代は対象外となりますので、キャンペーンに参加店舗として登録するためには、対象のキャッシュレス決済に対象外の売り上げが含まれないよう、「対象外の売上用にキャッシュレス決済を追加で加盟して切り分ける」又は「キャンペーン期間中は宿泊代は対象キャッシュレス決済を行わない」という対応が必要です。
宿泊施設内に「飲食店営業許可を取得し、飲食店の認証をうけているレストランを有している。飲食代の支払いと宿泊代を同一のキャッシュレス決済を使用しているが、どのようにすれば当該レストランがキャンペーンに参加できるか教えてほしい。
キャンペーンに参加店舗として登録するためには、対象のキャッシュレス決済に対象外の売り上げが含まれないよう、「対象外の売上用にキャッシュレス決済を追加で加盟して切り分ける」又は「キャンペーン期間中は宿泊部門の売上は対象キャッシュレス決済を行わない」という対応が必要です。

「対象外の売上用にキャッシュレス決済を追加で加盟して切り分ける」場合、新たにキャッシュレス決済に加盟申請することが必要です。キャンペーン開始日から参加するには、各キャッシュレス決済事業者が定める日程※1までに審査を完了する必要があります。申請から審査完了までは通常1週間~10日程度必要ですので、お早めにお手続きください。(年末年始においては通常時より日数がかかる場合がございます。)
また、いずれの決済アカウントをキャンペーン対象とするかを分かりやすくするため、加盟申請する際は「○○ホテル(飲食外用)」「○○ホテル(宿泊用)」といった名称にしていただきますよう、ご協力をお願いします。
キャンペーン対象とする決済アカウントの情報など、詳細をお伝えさせていただきますので、キャンペーンコールセンターまでご連絡ください。
(※1:キャンペーン期間が決まり次第改めてご案内致します。
県外に本社が所在する法人が県内で対象要件を満たす飲食店を運営する場合は対象となるか。
対象となります。
本キャンペーンでは運営者や運営法人の所在地は問いません。
大企業が運営する飲食店は対象となるか。
対象となります。
本キャンペーンでは大企業/中小企業の別や、個人事業主/法人の別は問いません。
和歌山県新型コロナウイルス感染症予防対策認証を申請中であるが、認証を受けるまでキャンペーンへの参加はできないか。
認証を申請中の場合も、本キャンペーンの参加要件の一つを満たしたものとしますので、キャンペーンへの参加は可能です。
複数のQRコード決済IDを同一店舗内で使い分けており、いずれもキャンペーンに参加したいが。
(「1階・2階」「本館・別館」「テーブル毎」など)
登録状況を確認しますので、店舗名、店舗所在地、担当者お名前、連絡先をお教えください。担当者より折り返しいたします。